サイディング工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、曇時々雨のぱっとしないお天気ですね(^_^;)

そして今日は……10月31日 ハロウィンです(^O^)

ハロウィンは、古代ヨーロッパの原住民ケルト族を起源とする祭りです。

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、

現代では特にアメリカで、子どもの祭りとして定着していますね。

子どもたちが色々な仮装をして戸口で「トリック・オア・トリート」(Trick or treat. 「お菓子をくれなきゃ悪戯するよ」)と、

お家をまわっている可愛らしい映像を見たりもします。

日本では、まだそこまで定着はしてないですが、ハロウィンに渋谷のスクランブル交差点などで

仮装した方々の映像がテレビなどでながれて、とても印象深いです(^O^)

今日はどんなハロウィンを過ごしますか?楽しいハロウィンを…♫

 

余談はこれくらいにして(笑)、

それでは、本日の工事進捗状況です。

豊岡のお家では、

外壁のサイディング工事が行われております。

 

一階から徐々にサイディングが行われております。

雨が本降りにならずに、天候がもってくれれば良いのですが。

サイディングの工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)

 

弊社の倉庫の上には、

太陽光パネルが設置されまして、

本日、足場の解体が行われました(^^)

弊社スタッフDさんが足場解体を1人でおこなっております。

 

なんとも大変な作業です^^;

安全に配慮しながら進んでいきます。

足場が解体され、跡形もなく綺麗になりました!

Dさん、おつかれさまでした\(^o^)/

 

本日、その他の現場も順調に工事は進んでおります(⌒▽⌒)