かんたんベース完了(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝も、相変わらず寒かったですね~。

最高気温も7℃までしか上がらず、雨が降ったり止んだり、1日中ぱっとしないお天気です。

今週は、雪が降るなんて予報もでていますので寒いはずですよね(^_^;)

冬支度も、もうそろそろしなければなりませんね。

 

それでは早速、本日の工事進捗状況です。

東光のお家では、

かんたんベース(断熱型枠)施工が行われました。

このかんたんベースとは、

基礎工事の際に施工する発泡スチロール製の断熱型枠の事なのですが、

特徴としては、セパレーターを自由な位置に移動・固定できるようにすることで、

施工性の向上を図り、長年経験を積んだ職人さんで無くても施工が出来るようにと考えられた商品です。

高断熱で高品質な基礎を作ることができます!

当社では床下暖房を採用しておりますので、

この型枠もとても大切な役割を担っております。

本日で、かんたんベース(断熱型枠)は完了しました!

明日からは、布コンクリート打設に進んでいきます(^O^)

 

豊岡のお家では、

引き続き、外壁のサイディング工事が行われております。

本日は、お家の後方のサイディング工事が行われていまして、

明日には完了予定になります。

雨がパラパラと降ったり止んだりしておりますが、

サイディングの工事は順調に進んでおります(^O^)

 

室内では、間仕切り・建具の作業が行われております。

建具の方は、本日で完了予定になります。

完了しましたら、キッチンの腰壁などの造作に進んでいきます!

 

各現場とも、工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)