地盤調査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

旭川ではとうとう、雪が降ってしまいました (T_T)

また今年もこの季節が訪れましたね!

今日、急いでタイヤ交換をされた方も多いとは思いますが、

スタンド等はどこも一杯で予定が狂った方も多いかもしれませんね (T_T)

これから基礎着工の現場もありますので、もう少し根雪にはならないで

欲しいものです。

( 私は毎年スキー場にだけ雪が降れば良いな~と願っています 笑 )

 

それでは本日も現場の進捗状況です!

まずは当麻のお家では地盤調査が行われました。

   

地盤の強度を調べて、建物荷重に耐えうるかを調査します。

今後何十年も、建物を支えていく必要がありますので、とても大切な作業です!

こちらは新しい造成地で、周りでもどんどん新築住宅の建築が進んでおります(^o^)

当麻のお家では今月末に地鎮祭を行い、その後基礎着工と成ります。

 

そして東光のお家では、昨日簡単ベースの施工が完了してアンカーボルトの施工に

取り掛かっています。

こちらの現場では基礎の完成が近づいております。

いよいよ、今月中旬より木工事が始まりますよ!

冬季間の施工になりますので、体調管理や怪我には気を付けて

現場が進行することを願います m(_ _)m

 

その他、豊岡の現場も順調に進んでいます。

 

外で仕事をされる方には厳しい季節が近づいてきました。

皆さん体調には注意してくださいね~ (^o^)