完成見学会(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

「たまごは1日1個まで」という話はもう古く、いまは1日2〜3個食べた方が健康に良いって

皆さんは知っていましたか?

 

お世話になっております。宮崎組のDです。

 

僕は小さい頃に母親から「たまごは1日1個まで」って週イチくらいで言われてましたので

とてもショッキングな話だったのですが、何で1個までか調べることもなく母親を信じて今日まで生きてきました(笑)

悲しいけど固定観念ですね~(。>﹏<。)ママが言ってたから…(笑)

 

帰ったら今日きちんと調べようと思います゚(๑•̀ㅁ•́๑)✧

教えてもらっても復習的に自分で調べるって大事なことだとあらためて思いました(´・ω・`)

 

さて、今日は豊岡で見学会をさせていただいています!

 

貼り分けたクロスとキッチンの相性がとてもいい感じで、

思わず写真を撮らずにはいられませんでした(=^・^=)パシャ📷

 

お洒落な感じに仕上がっています!明日も開催していて予約の空きも数組、御座いましたので

宮崎組ホームページから確認の上、是非見に来て下さい! 

 

当麻のお家では昨日、配筋検査後にベースコンクリート打設を行いまして、

これから、かんたんベース枠を取り付けるところです。

かんたんベースとは、

高性能な断熱基礎を簡単に素早く施工

基礎工事で鉄筋に干渉しやすく、作業上の障害となっていたセパレーターを自由な位置に移動・固定できるようにすることで優れた施工性を実現。

断熱型枠部分は省エネ基準をクリアするビーズ法スチレンフォーム(EPS)65mm+65mmで、生コン打設時の圧力に対する強度も確保できるため、

より高い仕上がり精度が得られます。(株式会社ダンネツ様 ホームページより引用)

 

名称の通り、簡単に誰でも取り付ける事が出来て、

従来の型枠に引けを取ることのない仕上がりにもなりますし、

そのまま枠も取り外さないことで断熱材としての役割にもなるので、本当に優れものだと思います(^O^)

 

週明けには-15℃になり、週中には10℃くらいまで気温が上がるようなので、

体調崩さないようお気をつけ下さい!

 

それでは皆様また来週\(^o^)/