埋め戻し2日目(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、朝から風が強く、午後からは雪が降ったり止んだりしています。

建物が周りにない所では、ホワイトアウトの状態に時折なっています(T_T)

天候が変わりやすいので、車の運転には、十分気をつけなければなりませんね。

 

それでは早速、工事の進捗状況です。

当麻のお家では、

昨日から引き続き、埋め戻し作業が行われております。

 

ショベルカーも出動し、埋め戻し作業が進んでおります。

建物をしっかり支える基礎工事も、いよいよ大詰めです!

埋め戻し作業が完了しましたら、土間コンクリート打設へと進んでいきます\(^o^)/

今日も順調に工事は進んでおります(^^)

 

豊岡のお家では、

先日、ポストと表札の取付が行われました。

日曜日には、いよいよお引渡しですので、ぜひ天候に恵まれてほしいですね。

 

風が強い中ではありますが、今日も各現場とも工事は順調に進んでおります!

 

今日は、12月12日。

毎年、その年の世相を象徴する「今年を表現する漢字」を全国から募集し、

一番多かった漢字を、「今年の漢字」として京都の清水寺で発表していますよね。

清水寺貫主により、清水寺の舞台で揮毫していることでも知られていて、

年末の風物詩となっています。

そして、先程発表された今年の漢字は【 令 】に決まりました!!

やはり今年は、予想通りになりましたね(^^)