プレカット材搬入(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、日中ずっと雪が降り続いていますね(^o^)

駐車場にある車も、雪で真っ白になってきています。

積もらなければ良いのですが…。

 

それでは、今日の現場の工事進捗状況です。

当麻のお家では、

昨日アルミシート敷きは完了し、

今日は、プレカット材の搬入が行われました。

クレーン車で材料を組み上げる時の効率を考えながら、

順序よく搬入していきます。

プレカット材が搬入された後は、土台敷きが行われました。

次々と土台を敷いていきます(^o^)

現場は、テントがあるので雪の心配はいりませんが、

気温が低い日の冬場の工事は本当に大変です。

本当に感謝ですねm(_ _)m

 

その他の現場も、今日も工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)

 

余談ですが…。

今日は、【果ての二十日】だそうです(・・?

私は聞いた事がありませんでしたが、皆さんは聞いたことがありますでしょうか?

【果ての二十日】とは、身を慎み災いを避ける忌み日。とのことです。

あまりピンとはきませんが…(^_^;)

一年の終わりの月である12月を「果ての月」といい、「果ての二十日」は12月20日(本来は旧暦)を意味するそうです。

年末の挨拶や大掃除、正月の準備など忙しさの極まる時期ですが、

この日は一切の仕事をやめて外出を避け、静かに過ごす日と伝えられています。

由来については諸説あるそうで、山の神に深く関わる忌み日とされ、この日に山に入ることを避ける地方が多いそうですよ。

色々な言い伝えがありますね~(^^)

今日の夜は、家でゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか?