美人は三日で飽きる…(ミヤザキホーム)

美人は3日で飽きる。そんな話聞いたことないですか?

こんにちは宮崎組のDです(=^・^=)

こんな羨ましいこと言ったのは誰だ~!

なんて思ったりしてましたが、実際ことわざ?みたいな話らしく、

人を見た目だけで判断して決めることが出来ますか?という事のようで。

一生を共に過ごせるパートナーを選ぶときに、

容姿の問題は些細なことであり、中身で選ぶべき!!という意味の言葉ということでした。

 

美人で性格も自分にピッタリ合えばそんな嬉しい話はないですがね(^_^;)

  

急ですが、↑このお家、素敵だな~って思いませんか?

しかし、積雪量の多い東北、北海道では軒先がこんなに長いと雪の重さで折れてしまうので

この様な軒先を伸ばした感じのお洒落で素敵な感じのお家は中々建てられません、

 

↑このようになるべく軒先を出さないで、雪庇が出来てきたら落とす。

そんな造りにすることが、積雪量の多い土地では必要なんだと思います!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

そうです、今日は「美人は飽きる」ではじまりましたが、見た目だけで選ぶのではなく

その土地に合った、自分に合った、家族に合った、そんな家をちゃんと計画して

建てなければならないのです!

少々無理やりこじつけてるように聞こえるかもしれませんが、僕は本気です(笑)

家もパートナーです!一生共に過ごす為にちゃんと中身を計画して決めれば後悔などしないでやんす!

 

僕はそう思います!

 

自分たちに合った家造り…してみませんか?…ミヤザキホーム(CM風)

 

 

いい歳かっぱらって僕、漫画やアニメが好きなのですが、

最近ハマってしまった漫画が「僕のヒーローアカデミア」

というタイトルなんですが、とにかく面白い。

簡単に言えば悪人から世界を守るヒーローを養成する学校の話です。

なんと昨日から映画がはじまっているので、

奥さんと二人でいつ観に行くか相談中です((o(´∀`)o))ワクワク

 

アニメ好きな方は、騙されたと思ってヒーロアカデミア観て下さい!

それでは年末まで指折りですが、皆様体調崩さないよう気を付けましょう!!

 

それではまた来週(=^・^=)