鋼製束(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

今年も残すところあと1週間余りとなりました。

どんどん月日の流れが早くなっているように感じてしまうのですが、

2019年、残りもこのまま走り続けます(笑)

 

それでは早速、今日の工事の進捗状況です。

当麻のお家では、鋼製束が取り付けられました。

 

鋼製束は、床下で高さの調整が出来るので、便利で性能がよく

ミヤザキホームでも使用しております!

 

明日は、ミヤザキホーム床下暖房の必須アイテム「パイピング」の工事が行われるため、

足を上げて高さを取っております。

 

 

さて、昨日は夜が最も長い冬至でした。

ということは、今日から少しずつ日中が長くなっていくということですね(笑)

冬至といえば、かぼちゃと柚子湯!

私もご多分にもれず、冬至かぼちゃを頂き、あとは柚子湯に入るだけ。

のはずだったのですが…

気付いたら、柚子は冷蔵庫にしまったままでした(涙)