屋根上断熱材取付(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝も冷え込みましたね。

通勤時は路面が凍結していたので、車の運転はとても緊張しました。

車の運転で緊張しているせいか、体がこわばり、最近は特に肩凝りがひどくなっているような…(T_T)

今朝は、トラックと乗用車の追突事故がおきている現場も見ました。

路面凍結の時は、特にブレーキをかけてもなかなか止まらないので、車間距離をいつもよりもとる事が大切ですね。

 

それでは、本日の工事進捗状況です。

当麻のお家では、

屋根上の断熱材(セルボード)取付作業が行われました。

断熱材(セルボード)の特徴は、

ほとんど変わらない断熱性能が保持されていて、水に強く、熱伝導率を発揮します。

この上の写真⤴雲の間から光が差し込んでいて、なんだか幻想的ですね(^^)

今日も冷え込みが強い中、屋根上での作業も進んでおります。

 

そして、

当社施工班のDさんにより、躯体金物取付も行われました。

こちらのお家も、その他の現場も、

工事は今日も順調に進んでおります\(^o^)/

 

そして今日は、【ヒーローの日】だそうです。

「ヒ(1)ー(1)ロー(6)」と読む語呂合わせからきているとのこと。

アニメや映画の世界における「ヒーロー」をさらに多くの人に愛してもらい、

その存在を世の中に浸透させることが目的に制定されたようですね。

きっと誰もが、子供の頃に好きだったヒーローがいるかと思います。

仮面ライダー・戦隊シリーズ・プリキュアなどなど。

最近だとよくヒーローものは、イケメン俳優の登竜門になっているので、お子様だけでなく、お母様にも人気ですよね(笑)

今、人気の俳優さんも沢山の方々がヒーローものに出ていましたね(^o^)実は私も見ていた1人ですが…(笑)