構造用合板取付(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、天気予報では曇りでしたが、久しぶりに日中は雪が降っていました(^o^)

今年は雪が足りなくて、色々な所で影響がでているみたいなので恵みの雪?ですかね。

個人的には、このまま雪が降らずにいてくれたら嬉しいのですが、そうはいかないですね(笑)

もしかしたら近々大雪が降って、帳尻が合う可能性もありますね(T_T)

 

それでは、本日の工事進捗状況です。

当麻のお家では、

構造用合板の取付が行われております。

壁下地等に構造用合板に構造用合板を使用することにより、

耐震性や耐風性、また気密性や防音性などを高めることができます。

外回りが囲わさると、工事もやりやすくなりますね。

構造用合板の取付作業は、順調に進んでおります(^^)

来週からは、シート防水へ作業が進んでいきます。

 

その他の現場も順調に工事は進められております(⌒▽⌒)

 

今日は、【防災とボランティアの日】です。

1995年(平成7年)1月17日(火)に発生した阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)にちなんで制定された日。

災害に対する自主的な防災とボランティア活動の認識を深め、災害への備えの充実を図ることが目的に制定されました。

今一度、もしもの時の災害への対策や備えを、家族や会社等で話してみてはいかがでしょうか?

《家具の置き方・食料飲料などの備蓄・非常用持ち出しバック・安否確認方法・避難場所や避難経路など。》