外壁下地胴縁(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、雪も降らず曇り空で寒さも落ち着いていますね(^o^)

少し風が強いようですが、雪さえ降らなければ大丈夫かな…。

 

それでは早速、本日の工事進捗状況です。

当麻のお家では、

窓入れが完了しております(^o^)

そして本日は、

外壁下地胴縁が行われました。

外壁下地の胴縁を施工することによって、サイディングの内側に 通気層が出来ます。

通気層を施工することにより壁内結露を防ぐ効果があります。

今日も順調に工事は行われております(⌒▽⌒)

 

また、その他の現場の工事も、順調に進んでおります\(^o^)/

 

さて話は変わりますが、来月(2月)6日から11日まで、旭川冬まつりが開催されますね♪

今年は、今人気のりんごちゃんが来るみたいなので、より混雑しそうですよね。

でも今は人混みに出かけるのは、大丈夫なのかな?と少し心配もしてしまいます…。

連日のように新型コロナウイルスの事が報道されていますし、風邪やインフルエンザが多い時期であることを踏まえて、

手洗い等、通常の感染対策や、マスクを装着するのであれば鼻と口を確実に覆うことが重要になりますね。

ちなみに、私だけかもしれませんが、旭川は冬まつり、札幌は雪まつりといいますが、

どっちが冬まつりで、どっちが雪まつりなのか、いつもわからなくなってしまいます(笑)