地盤調査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、季節外れの暖かさとなっていて旭川でも最高気温が6℃となっています。

この暖かさで急速に雪解けが進むので、屋根からの落雪や泥はねに注意が必要ですね。

明日もこの暖かさが続きますが、また週末には日中も気温がマイナスに戻り雪景色になるようです。

ツルツル路面になる可能性もありますので、車の運転は車間距離を保って、より慎重に心掛けたいですね。

 

それでは早速、本日の工事進捗状況です。

新しい現場が加わりました\(^o^)/

その春光のお家では、

地盤調査が行われました。

建物はもちろんですが、同様に土地も非常に重要です。

どんなに建物が頑丈でも、地盤が弱ければ安心して暮らすことは出来ません。

この結果に基づいて、必要に応じて地盤補強などが行われます。

こちらの春光のお家も随時ブログにアップさせて頂きたいと思っております(^o^)

 

当麻のお家では、

先日、JIO(日本住宅保証検査機構)による防水検査(外装下地検査)が行われました。

防水検査(外装下地検査)は、

お家の壁を取り付ける前に、下地である部分で不具合がないか施工状態を検査します。

第三者による防水検査は義務ではありませんが、

施工品質の確認や管理体制の強化となり、お客様へより安心を提供することができるために取り入れています。

もちろん今回の検査も合格です\(^o^)/

 

その他の各現場も、今日も順調に工事は進められております(^_^)

 

♪見学会(東光会場)のご案内です♪

《 2月100%完全予約制見学会 》

2月13日(木)~16(日)AM10:00~PM17:00(4日間開催)

東光のお家ではお施主様のご厚意のもと、100%完成見学会が開催されます\(^o^)/

ミヤザキホームで建てて頂いたお家を実際にご覧になるチャンスです!

冬も快適に住みたい方、床下暖房を体験してみたい方も必見です(^o^)

また見学会は完全予約制となっておりますので、

ホームページもしくは、お電話(0120-916-452)にてご予約のほど宜しくお願い致します。

詳しくはこちらをクリック下さい。

      ⇩

2月100%完成見学会(東光会場)