遣り方(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も昨晩から雪が降っていたので、雪が積りましたね。

週末も雪予報なので、まだまだ雪かきが必要になりますね。

月曜日には地鎮祭が行われるので、なるべく雪は降らないで頂きたいのですが(T_T)

しかし除雪等のお仕事をなさっている方にしては、

今年は雪が少ないので仕事が減ってしまったというお話も聞いたりします。

どちらにしても全てに良いということはないですね(´・ω・`)

 

それでは早速、本日の工事の進捗状況です。

春光のお家では、遣り方が行われました(^o^)

トランシットで矩手(直角)を測り、建物の位置出しをしていきます。

その後廻りに木杭を打ち込み、ヌキ・水糸を張り建物の

位置や基礎の仕上り高さ等の確認を行います。

月曜日は、地鎮祭が行われ土地の神様を祀って、工事の安全を祈願致します。

いよいよ本格的に工事がスタート致します\(^o^)/

 

その他、東光のお家では、明日いよいよお引渡しです!

各現場とも、今日も工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)

 

そして先程はいってきたニュースでは、

また北海道で新型コロナウイルスに新たに3人の感染が確認されたみたいです(T_T)

このうち小学生兄弟2人の感染も確認されたそうです。

だんだん身近にも新型コロナウイルスが近づいているような感じがします。

道内では新型コロナウイルスへの感染が確認されたのはこれで合わせて8人となるそうです。

手洗い・うがいや・マスク等、またなるべく不必要な外出は避けるなど、自分で今できる範囲の予防対策は行いたいですね。