キッチンカウンター塗装(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も昨日に引き続きプラスの気温で、この時期にしては暖かく過ごしやすいです。

午後からは雨予報が出ていたので、明日には道路がぐちゃぐちゃになりそうですね。

道路状況には注意をしなければなりませんね(>_<)

 

それでは早速、工事の進捗状況です。

当麻のお家では、

キッチンカウンターと化粧梁の塗装が行われました。

以前のブログで、良い感じの色合いになる塗装サンプルが出来ましたとご紹介しておりましたが、

クロス貼る前に現地で塗装してもらうことができました!

建具と同じ色に合わせて塗装しております(^-^)

化粧梁(見せ梁)をすることで、こだわった空間が演出でき、オシャレな天井になって、

より素敵なお家になりそうですね(*^^*)

キッチンカウンターと化粧梁の塗装は無事完了しております。

いよいよ工事も大詰めです!

 

その他の現場も、工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)

 

余談ですが、

今日は3月10日、語呂合わせの通り【砂糖の日】です(笑)

砂糖の優れた栄養価などを見直す日、砂糖の良さを発信する日としているそうです。

「シュガタン」というお砂糖キャラクターもいるそうですよ(^O^)

砂糖は、サトウキビやテンサイなどを原料として作られていて、

歴史は古く、その発明は2500年前と考えられているそうですよ。

そういえば、砂糖に賞味期限が記載されていないのをご存じですか?

実際に私も賞味期限の記載部分を探したことがあります(笑)

日本で販売されている砂糖のほとんどには、賞味期限が記載されていないそうです。

その理由は食品衛生法やJAS法で、賞味期限の表示を免除されているから。

砂糖は品質の変化がとても少なく、カビや細菌などの微生物が繁殖するための水分がないため、

長期保存可能なんですよ(^O^)