土台敷き(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日もこの時期にしてはとても暖かく最高気温が11℃までなりました(^-^)

外では、今日1日で一気に雪どけが進みますね!

このまま春の訪れとなれば良いのですが…。

北海道では、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために2月28日から

3週連続で週末の外出自粛が要請されていましたが、「緊急事態宣言」が今日19日で終了しました。

だからといってまだまだ人混みや、不必要な外出は控えた方が良いとは思いますが、

「緊急事態宣言」が終了しただけでも、気分的には少し違いますよね。

このままだと、東京オリンピックも予定通りに開催されるのか、それとも延期になってしまうのか気になるところですね。

 

それでは早速、本日の工事の進捗状況です。

春光のお家では、

冬期期間に雪から守る為に設置していましたテントを解体し、

埋戻し作業を行いました。

そしてこちらでは、

基礎工事が完了し、次の工程の土台敷きが行われました。

  

土台敷きを行う前に、まずは基礎部分に墨出しを行ってから土台敷きへと進んでいきます。

土台敷きは、基礎コンクリートの上に土台や大引を設置していく作業です。

基礎も大事な工程ですが、この土台敷きやこのあとの構造部分は住宅の骨組みとなる大変大事な工程です。

今日も順調に工事は進んでおります!

 

またその他の現場の工事も順調に進んでおります(^O^)