床下パイピング(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は昨日の良いお天気から一転して、冬に逆戻りしてしまい朝は雪がうっすらと積もっていましたね。

先程からまたフワフワとした大きな雪が降り始めてしまいました(>_<)

春はまた少し遠のいてしまいましたね~(泣)

 

それでは早速ですが、工事の進捗状況です。

春光のお家では、

昨日大引き入れが行われ、アルミシート敷きも行われました。

大引きは、床板および根太を支える横材です。

1階の床組の重要な部材で、根太を支え、大引きの端は土台に止められています。

 

また弊社標準仕様の床下暖房の必須アイテム、

アルミシート敷きは、遮熱効果のあるシートで床下暖房の熱源を外気に逃がさない様にします。

このアルミシートが効果を発揮し、お客様の住宅の暖かさを守る大切な役割を担っています。

このお陰で、冬も暖かくて快適に過ごせるのですね。

 

そしてもうひとつの床下暖房の必須アイテム、

床下パイピングの施工も行われております(^^)

敷いたアルミシートの上に暖房用のパイピングをしていきます。

外周部もしっかりパイピングをして、外部に暖かさが逃げないように施工していきます!

この後は、鋼製束入れが行われます。

鋼製束は、床下で高さの調整が出来るので、便利で性能がよく、ミヤザキホームでも使用しております!

そして床の合板を張っていく作業へと進んでいきます(●^o^●)

 

各現場とも、今日も工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)