地盤改良工事(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日も昨日同様に気温が高くて、外出するには良いお天気ですね~(^^)

最近は外出するにもコロナの事を考えるとなかなか気が引けてしまいますが、

たまには人混みをさけてならお散歩などをしてみるのも、息抜きの為には良いのかもしれませんね。

そしていよいよ東京でも、ここ2日間で感染者が増加し外出自粛要請がでてしまいましたね。

大都市だけに、これからどうなっていくのか心配になりますね。

 

それでは早速ですが、本日の工事進捗状況です。

当麻№2のお家では、

地盤改良工事が行われております。

建物に対して地耐力が弱く建物を支えることができない場合、地盤改良工事を行います。

コンクリート杭を使用する会社も多いですが、弊社では砕石パイル工法を取り入れております。

砕石パイルのメリットは産廃費用が発生しない為エコであるということ、

また、地震時の液状化をドレーン効果により抑制します。

どんなに建物が頑丈でも、地盤が弱ければ安心して暮らせません。

地盤の強度は、建物を支える上でとても重要な項目の一つになります(^O^)

 

昨日お引渡しがされた当麻のお家では、

本日、玄関の戸当りの取付が行われました。

  

そして玄関先のポストの取付も行われました。

玄関先もポストの色合いとも統一されていて素敵に仕上がっています。

 

その他の各現場も、今日も順調に工事は進められております(^_^)