屋根防水シート張り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は久しぶりにどんよりしたお天気で、今にも雨が降ってきそうです。

昨日までの暖かさは嘘みたいですね~。

あと少しは肌寒い日が続きそうです。

今の時期は風邪をひきやすいので気温差には特に注意をしたいですね(^O^)

ただの風邪をひいたとしても、最近なら色々と変に誤解されてしまいそうなので…(>_<)

 

それでは早速ですが、本日の工事進捗状況です。

春光のお家では、

屋根の防水シート張りが行われました。

この屋根の防水シートは、塩化ビニール系樹脂シートになっており、

可塑剤に高分子可塑剤(ポリメリック可塑剤)を用いて作られているため、

可塑剤の移行・揮散・浸出が少なく、経年しても寸法安定性がよく、

耐久性に優れているんです(^^)

このような見えない部分の一つ一つの作業が、快適な住まいへと繋がっていきます(^O^)

そしてこちらでは、外部断熱材張りが行われておりましたが、

本日ほぼ完了致しております。

今日は他の現場の写真は残念ながらありませんが、

各現場とも工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)

 

余談ですが今日は、

【国際こどもの本の日】・【図書館開設記念日】です(^-^)

日本では、絵本週間推進協議会がこの日を挟んだ2週間(3月27日~4月9日)を

「絵本週間」としてイベントを行っているそうですよ。

最近は家の中で過ごす時間が多くなっているので、昔読んでいた本や絵本を読み返したり、

また普段あまり読まないような本などにも、挑戦して見るのも良いのかもしれませんね!