透湿・防水シート(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

今朝は薄っすらと雪景色になっていましたね。

札幌では小学校の入学式が行われたようですが、

足元を少し気にしながらの登校になってしまったのではないでしょうか。

今年の入学式は、いつもとは違った入学式になってしまうのでしょうが、

明るいニュースは嬉しいものです。

大きなランドセルを背負ったピカピカの一年生を見ると、なんだか顔がほころんでしまいますね。

 

それでは工事の進捗状況へうつりますが、

春光のお家では、透湿・防水シート張りが完了しています。

このシートのお陰で、結露を防ぎ、木材や断熱材の乾燥状態を保ち、

かつ、湿気は通しても水を通さないため、外部からの雨水の浸入を防ぐという、

この優れた性能で、家の寿命が長くなるという訳であります。

 

シート張りが完了したので、次に外壁下地の取付が行われました。

 

屋内へ目を移しますと、内部配線工事が行われました。

 

また、当麻のお家では、基礎工事がすすんでおり、

基礎の鉄筋組みを行い、明日はJIOの鉄筋検査が行われることになっています。

その様子は明日お伝えしたいと思います!