JIO配筋検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

昨日からお天気が悪く、今日も朝から雨が降っていて日中でも寒く感じました。

もうしばらくは、肌寒い日が続きそうですね。

今週は、学校の始業式や入学式が行われる所が多いかと思います。

学校や会社によっては、毎朝体温計を測ったり、毎日健康状態をチェックしたり、

マスク装着が必須になっていたりと何かと大変な状況になっていますね。

しばらくは、この状態が続いていくんでしょうね~(>_<)

最近は、色々なアーティストや芸能人が手洗い動画をアップしているみたいなので、

お子さんと一緒に動画を見てしっかりと手を洗い、少しでも感染防止に役立てられたらいいですね!

 

それでは早速、工事の進捗状況です。

当麻№2のお家では、

本日、日本住宅保証検査機構(JIO)の配筋検査が行われました。

弊社では新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、

日本住宅保証検査機構(JIO)の検査を実施しています。

基礎工事の配筋検査と構造体や金物が確認出来る躯体検査、そして外装材を貼る前

の防水検査とJIOの検査を計3回行っています。

パラパラと雨が降っている中でしたが、今日の配筋検査も、無事に合格しました\(^o^)/

基礎工事は、今日も順調に進んでおります!

 

春光のお家では、

1階 気密シートの施工が行われております。

隙間なく気密シートを張って、

室内の気密を高め熱損失を少なくします(^O^)

 

そして2階では、ボード下地取付工事も行われております。

ボード下地取付工事が完了しましたら、

2階も気密シートの施工へと進んでいきます。

 

今日も工事は順調に進んでおります\(^o^)/