2階間柱入れ(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、晴れの予報でしたが太陽が雲に隠れていたせいか、なんだか肌寒く感じますね。

日によって北海道は朝晩と日中の気温差が15℃近くなる場合もあるので、

風邪を引かないように今は特に注意をしたいですね。

 

それでは早速ですが、本日の工事進捗状況です。

春光のお家では、

2階の間柱入れが行われました。

間柱は、柱の間に壁の下地として立てる柱の事です。

通常の柱は建物の構造を支える為に使われますが、

間柱は、主に壁をつくるための補強として使われます。

とても大事な部分になりますね(^O^)

 

1階では、浴室施工が行われております。

    

ユニットバスの取付も行われました(^O^)

 

そして外部では、

タラップ位置・下地取付が行われました。

今日も順調に工事は進んでおります!

その他の現場も、今日は現場写真はありませんが、もちろん順調に進んでおります(●^o^●)

 

さて余談ですが…(笑)

今日は【チャップリンデー】です。

1889年(明治22年)のこの日、映画監督で喜劇俳優のチャールズ・チャップリンがイギリス・ロンドンで生まれました。

数多くの傑作を生み、「喜劇王」としても有名ですよね。

そして一昨日は【タイタニック号の日】でもありました。

タイタニックは、1997年(平成9年)ジェームズ・キャメロン監督・脚本による映画『タイタニック』として

映画化されて、人気が高く興行収入も凄かった記憶があります。

もう23年も前になるんですね。そんな前だった気がしませんが…(笑)

最近は家で時間も過ごすことが多くなっていますので、今一度昔見た映画を見返して見るのもいいかもしれませんね。

映画鑑賞に読書に有意義な時間を過ごしたいですね。