地盤調査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日もお天気に恵まれて気持ちがいいですね~(^^)

そんな中、今朝は全国で緊急事態宣言が出た話でもちきりでした。

特に北海道は特定警戒都道府県に指定されましたし、

2月末から緊急事態宣言が出て外出自粛等しましたが、今回はもっと色々な面で厳しくなりそうですね。

やはり第2派と呼べる状況が鮮明になってきているんでしょうか…。

また来週から、5月6日まで小中高学校なども休校になるみたいですし、

大変な状況が続きますが、今できることをしてこの状況を乗り切っていくしかないですね。

 

それでは、本日の工事の進歩状況です。

いよいよ新しい現場が始まりましたので、その美瑛のお家からです(^O^)

美瑛のお家では、

これからの着工にあたり地盤調査が行われました。

地盤調査では、当社や多くの会社で採用されているスエーデン式サウンディング試験を採用しています。

地盤にロッドを垂直に突き刺し、地盤の硬軟や閉まり具合を調査します。

また当社では地盤に30年保証も採用していますので安心です(^-^)

これからは、19日に地鎮祭を行いまして、その後地盤改良工事に進んでいきます\(^o^)/

 

春光のお家では、

外壁サイディング張りが行われております。

 

また内部では、1階天井ボード張りも行われました。

今日も内部・外部とも順調に工事は進んでおります!!

 

当麻№2のお家では、

弊社標準仕様の床下暖房の必須アイテム、

アルミシート敷きが行われております。

何度もブログにてご紹介させていただいていますが、

このアルミシートは、

遮熱効果のあるシートで、これを敷くことによって床下暖房の熱源を外気に逃がさない様にします。

このアルミシートが、お客様の住宅の暖かさを守る大切な役割を担っています(^O^)

当社スタッフより、とても丁寧に敷かれています。

 

今日も、各現場とも工事は順調に進んでいます(●^o^●)