建て方(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝は、雪が降ってこの時期としては気温も低く、春とは言えないような天候になりました。

まだまだ北海道は暖房が必要ですね。

来週初めまで雨が降って不安定なお天気が続くみたいです。

今年は北海道の桜の開花が平年よりも早いとの予想でしたが、

ここ最近のお天気のせいか満開予想日が1~4日程度遅くなってきているそうですよ。

どちらにしても待ち遠しいですね(*^-^*)

 

それでは早速ですが、本日の工事進捗状況です。

当麻№2のお家では、

本日、建て方が始まりました(^O^)

雪が降る中での建て方になってしまいましたが、

クレーン車を使って、1階周りの柱などを組み上げていきます。

一気に形になってきていますね!

雪や雨が降ったり止んだりでお天気は良くありませんが、順調に進んでおります(^^)

 

春光のお家では、

引き続き、階段の施工が行われました。

階段親板(側板)を取付した部分の彫り込んであるところに、

踏板(段板)をはめ込んでいき、蹴込み板を加えていく作業を行いました。

本日階段が完成致しました(^O^)

 

今日も各現場とも、工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)