枠造作(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

いよいよ5月に入りましたが、なんだか今日は曇り空でパッとしないお天気です。

明日からゴールデンウイークに入る方も多いかと思いますが、

天気予報だと日・月曜日は気温が20℃以上にあがるそうですよ。一気に初夏の気温ですね(^^)

でもゴールデンウイーク中は、曇りや雨の日が多く不安定なお天気が続くみたいです(T_T)

自粛のゴールデンウイークにはいいかもしれませんが…。少し残念ですね。

 

それでは早速ですが、本日の工事進捗状況です。

春光のお家では、

引き続き、室内の造作作業が行われております。

今日も当社大工が造作をしております(^O^)

今回は少し難しい曲線のアール型の枠を作っております。

なかなか大変な作業ではありますが、いつもながら器用に作っていきます。

さすがベテラン大工です!

ちなみにこちらは、シューズクロークの入口の枠造作になります(^-^)

曲線によって見た目にやわらかさを与えることができ、そして何と言ってもおしゃれですよね!

素敵なシューズクロークになりそうですね(^^)

今日も順調に工事は進んでおります!

 

残念ながら今日は、

その他の現場の写真はございませんが、工事は順調に進んでおります(●^o^●)

 

今日5月1日は、【八十八夜】【新茶の日】です。

立春から数えて88日目となる雑節の八十八夜。

農家では「八十八夜」を種まきや茶摘み、その他の農作業開始の基準とされています。

また新茶の日とも言われており、この日に摘んだ新茶は上等なものとされ、

この日に新茶を飲むと「病気にならない」「長生きする」と伝えられています。

またその年の最初に生育した新芽を摘み採って作られる新茶(一番茶)は、

栄養価が高く、うまみ成分が多く含まれるそうですよ。

ぜひ飲んでみたいですよね~(^O^)

また昨年の今日、新しい元号「令和(れいわ)」が始まった日でもありますね。

もう一年が過ぎてしまったんですね。本当に早いものですね。

なかなか難しいかもしれませんが、一日一日を有意義に過ごしていきたいですね(^^)