かんたんベース取付(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、朝から良いお天気となりましたね~(^O^)

気温は、さほど上がってはおりませんが、今週いっぱいは良いお天気が続きそうです!

お天気が良くなって日差しが強くなると、気になってくるのが紫外線ですよね…。

もうそろそろ紫外線対策が必要になってきますね(^O^)

 

それでは早速ですが、本日の工事進捗状況です。

美瑛のお家では、

かんたんベース(断熱型枠)の取付作業が行われております。

かんたんベースは、基礎工事の際に施工する発泡スチロール製の断熱型枠の事です。

セパレーターを自由な位置に移動・固定できるようにすることで、施工性の向上を図り、

長年経験を積んだ職人さんで無くても施工が出来るようにと考えられた商品です。

高断熱で高品質な基礎を作ることができます!

当社では、床下暖房を採用しておりますので、とても大切な役割を担っております(^-^)

本日と明日で、かんたんベース(断熱型枠)取付作業が完了予定です。

完了後は、布コンクリート打設へと進んでいきます(^O^)

 

当麻№2のお家では、

外壁工事が行われておりましたが、

本日、ほとんどの外壁が完了しております(^^)

今日も順調に工事は進んでおります!

 

春光のお家では、

先週、大工工事が完了し、本日クロス貼りが行われております。

壁下地の表面の段差や凸凹を平滑にするためにパテ処理を行っており、

そのパテ処理をした上に、クロスを貼って行きます。

ニッチの周りにもクロスが貼られました!

来月のお引渡しに向けて、順調に内部工事が進んでおります(^^)

 

その他の各現場も、順調に工事は進められております(⌒▽⌒)

 

また、先程の春光のお家では、

お施主様のご厚意のもと、6月上旬より完全予約制見学会が開催される予定になっております(^O^)

詳しい内容等は、決まり次第ブログにアップさせていただきたいと思っておりますので、

もう少々お待ちください!!