土台敷き(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝は激しい雨が降っていましたが、今は雨も止んで雲の間から青空も見えてきました(^o^)

今日は天気が不安定みたいなので、また夕方頃に雨がパラパラと降ってくるかもしれません。

今のうちに、窓を開けて空気の入れ替えをしておくと良いかもしれませんね。

 

それでは早速、工事進捗状況です。

美瑛のお家では、

昨日朝から暑い中、アルミシート敷きが行われておりましたが、

午後無事にアルミシート敷きが完了し、次の工程の土台敷きが行われました。

まずは、土台敷きを行う前に基礎部分に墨出しを行ってから土台敷きへと進んでいきました。

土台敷きは、基礎コンクリートの上に土台を設置していく作業です。

この土台敷きやこのあとの構造部分は住宅の骨組みとなる大変大事な工程になります。

土台敷きの完了後は、大引の設置も行われました。

土台と大引は共に床を支える木材になります。

大引は、1階の床組の重要な部材で根太を支え、大引きの端は土台に止められており、

床束と束石に支えられています。

大引の設置も昨日夕方には完了しております(^^)

そして昨日は、美瑛のお家のご家族が現場を見にいらっしゃいました(^o^)

可愛い姉妹のお子様もご一緒でしたよ~♪

これからも、喜んで頂ける素敵なお家づくりをすすめていきたいと思っております!

工事は順調に進んでおります(^^)

 

今日は、その他の現場の写真は残念ながらございませんが、

各現場とも工事は順調に進んでおります\(^o^)/

 

★☆~【春光のお家!見学会のご案内です】~☆★

6月100%完全予約制見学会(春光会場)☆彡

6月5日(金)~6月21日(日)AM10:00~PM17:00

お施主様のご厚意のもと、春光のお家で見学会を開催致します。

ミヤザキホームで建てて頂いたお施主様のお家を実際に見られるチャンスです!!

是非たくさんの方にご来場頂きたいと思っております(^^)

また、見学会は完全予約制となっておりますので、

ホームページもしくは、お電話(0120-916-452)にてご予約のほど宜しくお願い致します。

詳しくはこちらをクリック下さい!!

       ⇩

6月100%完成見学会(春光会場)

※新型コロナウイルス対策についてのお願い※

現在発生しているコロナウイルスについて、感染拡大防止の為に、

ご来場頂く方々にマスク着用の上でご来場をお願い致します。

どうぞご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。