床下暖房パイピング(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、曇りのお天気で今にも雨が降ってきそうです。

そのせいか室内は蒸してジメジメした暑さになっていますね。

そして今日は7月7日【七夕】ですね~(⌒▽⌒)

織姫と彦星が天の川を渡って年に一度だけ会うことができるという中国の伝説に由来する日です(^^)

北海道などの地域によっては8月7日が【七夕】の所もありますよね?

それは、旧暦を元にしているそうですよ!

また気候の問題もあり、8月であれば梅雨も明け真夏の時期となり、

夏の大三角形が良く見えることから、その影響もあると言われているそうです(^o^)

 

それでは、現場の工事進捗状況です。

当麻のお家では、

昨日、土台敷き・大引の施工が行われました(^^)

土台敷きは、基礎コンクリートの上に土台を設置していく作業で、

この土台敷きやこのあとの構造部分は住宅の骨組みとなる大変大事な工程です。

土台と大引は共に床を支える重要な木材ですね(^^)

そして本日、当麻のお家では、床下暖房パイピングの施工が始まっています。

熱損失の高い基礎外周部にはギリギリにポリ管を廻し、内部は均等なピッチで配置していきます。

ここのお家ではメイン暖房を薪ストーブで考えていますが、床下暖房は家全体を暖める役割を担います(^o^)

この床下パイピングが完了し、床下地合板が取り付くとアルミシートの照り返しも無くなり、

多少は暑さからの解放になりますね!

外回りが完了するまでは天気との戦いですが…^_^;

順調に工事は進んでおります!

 

美瑛のお家では、

雨樋取付工事が行われております。

     

軒下で雨水を受け止め、排水口まで適切に誘導する通路が雨樋になります(^o^)

 

雨樋は、雨水から住まいを守り、住まいの寿命を伸ばす重要な役割を担っています。

雨樋取付工事は、明日完了予定になります(^o^)

 

その他の各現場も工事は順調に進んでおります!

 

★☆~【当麻のお家!見学会のご案内です】~☆★     

当麻のお家見学会のご予約を頂きありがとうございます!!

7月100%完全予約制見学会(当麻会場)は、お施主様のご厚意のもと

7月12日(日)AM10:00~PM17:00まで、開催しております(^^)

シンプルな平屋に住んでみたい方も必見です!!

是非たくさんの方にご来場頂きたいと思っております(^o^)

また、見学会は完全予約制となっておりますので、

ホームページもしくは、お電話(0120-916-452)にてご予約のほど宜しくお願い致します。

詳しくはこちらをクリック下さい!!

       ⇩

7月100%完成見学会(当麻町会場)

※新型コロナウイルス対策についてのお願い※

現在発生しているコロナウイルスについて、感染拡大防止の為に、

ご来場頂く方々にマスク着用の上でご来場をお願い致します。

どうぞご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。