ネタレス(床下地)合板(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

昨日・今日と生憎の天候でかなりジメジメとしていますね。

私も朝一番で現場で作業をしてきましたが、少し動いただけで

汗だくに成ってしまいました (T_T)

現場が始まって、外工事が落ち着くまでは本当に雨は嫌です!

夜中に雨の音で目が覚めると、気になってしまい寝不足になります^^;

お肌の大敵ですね~(笑)

 

さて、本日も早速現場の紹介です。

当麻のお家ではネタレス(床下地)合板の施工が進められています。

施工にあたり鋼製束の調節を行い、床下の掃除も併せて行います。

⇧ 鋼製束の調節

鋼製束は高さの調節が可能ですので、木材の収縮などで

床鳴りが起こっても対応が比較的容易です!

そして床下の掃除もこの時に行います。

掃除機で吸い取りたい所でしたが、昨晩の雨でアルミシートが

若干湿っており、吸い込むことが出来なかったのでホウキを使用して

木クズやゴミを綺麗にしていきます。

お引渡し前にはもう一度床下に潜り、再度掃除機などで清掃後に

お渡しとなります。

そしてネタレス合板の取付の模様はこちら ⇩

  

28㍉もある合板を一枚一枚、丁寧に施工していきます。

取り付け後は雨が降っても湿らないように、シートを貼り付けて完了です。

なんとか午前中だけでも天気が持ってくれると助かりますね~m(_ _)m

 

写真は有りませんが、美瑛のお家では一階の壁ボードの施工が進められており、

もうそろそろ完了する雰囲気でした!

月曜日に外壁の塗工事もすべて完了しましたので、来週には足場の解体が行われます。

足場解体後には、全体の仕上がり写真もアップしていきたいと思います(^^)

グレーとホワイトのツートーンでシックに仕上がっています!

 

最後になりましたが、お客様のご厚意により7月12日まで当麻にて

完成見学会を行っております。

最近ご要望の多い平屋の住宅です!

興味のある方は是非、足をお運びください。

完全予約制と成っておりますので、お電話・ネット予約にて

よろしくお願い致します。