壁ボード張り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、晴れて青空が広がっていますね~(^o^)

週末は、晴天で30℃近くまで気温も上がりそうです。

しばらくは、傘の出番はなさそうですね!

 

それでは早速、本日の現場の工事進捗状況です。

美瑛のお家では、

本日、階段の取付が完了致しました!

手摺を取付するのみになっております(^^)

こちらでは、

2階外側の壁ボード施工が完了致しました。

間柱を入れて、これから壁ボードを張って間仕切りを行っていきます(^o^)

順調に工事は進んでおります!!

 

今日は、美瑛のお家の写真のみとなりましたが、その他の各現場も工事は順調に進んでおります\(^o^)/

 

余談ですが、今日は【ゼリーの日】です(⌒▽⌒)

日本ゼラチン・コラーゲン工業組合が制定。

この時期は、フランス菓子・料理などによく使われるためゼラチンの消費が高まる事もその理由の一つで、

フランス革命の日と同じ日を「ゼラチンの日」及び「ゼリーの日」としたそうですよ(^o^)

ゼリーの美味しさ、作る楽しさをより多くの人に知ってもらうことが目的との事。

記憶をたどると幼い頃に、手軽に「ゼリーの素」?を使って手作りゼリーを作った事はありましたが、

最近はすっかり購入して食べるだけになってしまいました(笑)

暑い夏や食後にぴったりのゼリーを食べて、この夏を乗り切りたいですね~!!