地盤調査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は日差しが強いので、外にいると一気に日に焼けそうですね!

最近は、道路沿いに植えられているラベンダーが綺麗に咲いているのを見かけます。

ラベンダーといえば富良野ですが、今年は残念ながらラベンダー祭りは中止みたいですね(泣)

お祭りはなくても、ラベンダー畑を見に富良野までドライブもいいかもしれません(^o^)

ぜひともラベンダーの香りで癒やされたいですね~(笑)

 

それでは早速、本日の現場の工事進捗状況です。

 

今、工事が進んでいる美瑛のお家の傍で、新しい工事がスタートします\(^o^)/

その美瑛№2のお家では、

昨日、地盤調査が行われました!

工事に先立ち地盤の地耐力を調べるための調査です。

これから先、長く暮らして頂く建物をしっかり支える事が出来るかを判断する大切な作業のひとつです。

基礎工事の着工はまだ少し先ですが、

スタートしましたら随時ブログでご紹介させて頂きたいと思います!!

 

東光のお家でも、

昨日、地盤調査が行われました。

今後何十年も、建物を支えていく必要がありますので、とても大切な作業です。

またこちらのお家では、明日地鎮祭が行われます!!

明日の地鎮祭は、雨の心配はなさそうですね!晴れて暑くなりそうです(^^)

 

美瑛のお家では、

アール型の下がり壁の造作下地取付が行われました。

こちらのお家では、アール型の下がり壁が数箇所取付されます。

曲線によって見た目にやわらかさを与えることができて、可愛らしく素敵ですよね(⌒▽⌒)

最近は、アール型の下がり壁を好まれるお客様も多くなっているように感じます。

以前ブログでご紹介させて頂いたことがありましたが、

今回も、当社ベテラン大工が少し難しい曲線のアール型の造作をしております!

なかなか大変な作業ではありますが、いつもながら器用にこなしていきます。さすがです!!

 

こちらでは、

ニッチ部分の造作下地取付も行われております。

こちらも当社ベテラン大工が大活躍です(^o^)

今日も順調に工事は進んでおります!

 

その他の各現場も工事は順調に進んでおります\(^o^)/