遣り方出し(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、晴天となりましたね(^^)

こんな暑い日は、十分な水分・塩分補給と休息が必要ですね。

塩分補給といえば、梅干しはどうでしょうか??

今日は【梅干しの日】ですよ!!

この頃に、新物の梅干が食べられることからきているそうです。

梅干は健康に良く、「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから、

「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合わせもあるとか(^o^) これは、今日食べなくては…(笑)

 

それでは、現場の工事進捗状況です(⌒▽⌒)

今日の現場の写真は盛りだくさんです!!

 

先日、地盤調査を行った永山のお家では、

昨日、遣り方出しが行われました。

 

建物の配置や基礎の高さを確認してもらう為にも、大切な作業の1つです。

  

明後日、地鎮祭が行われ来月から基礎工事が始まります(^o^)

 

当麻のお家では、

1階天井のボードの施工が始まりました。

 

当社の建物は木造住宅ですが、省令準耐火の基準に沿って施工しております。

その為、1階の天井ボード施工の際はボードとボードの間にアルミの金物を取り付けます。

省令準耐火の建物にする事により、火災保険がぐっとお安くなります!

少しでもお客様の負担が少なくなってくれると嬉しいですね〜(^-^)

本日も順調に工事は進んでおります!

 

美瑛のお家では、

1階のフロアー張りが行われております!

2階では、パイプシャフト下地取付が行われました(^o^)

工事は順調に進んでおります!

 

東光のお家では、

かんたんベース(断熱型枠)取付が行われました。

このかんたんベースは発泡スチロール製の断熱型枠で、

高断熱で高品質な基礎を作ることができます(^^)

当社では、床下暖房を採用しておりますので、とても大切な役割を担っております!

 

そしてこちらでは、リフォーム工事が行われております!

外壁の張り替えになります(^^)

お天気もよく、外壁工事も順調に工事は進んでおります(^^)