コンクリート打設(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は朝方まで雨が降っていましたが日中は雨が止んでいますね。

今週は不安定なお天気が続くので折りたたみ傘などを持参した方が良さそうですね。

なぜか雨が降ると寝やすく熟睡できるような気がします。

雨の降る音や、さざ波の音など、リラックス効果を促すと言われているからなのかな…(^^)

外出予定がある時は雨降りは残念に感じてしまいますが…(T_T)

 

それでは早速ですが、現場工事進捗状況です。

東光のお家では、

昨日、コンクリート打設が行われました。

コンクリート打設前です⇩

コンクリートミキサー車・ポンプ車からホースでコンクリートを流し込んでいきます。

そして打設したコンクリートを隅々に行き渡らせながら、

余計な空気などを入らぬようにコンクリートの表面を、コテなどを使用して平滑に仕上げていきます。

昨日、土間コンクリート打設は完了しております!

今日も順調に基礎工事は進められております(^o^)

 

美瑛のお家では、

リビングの化粧梁の塗装が行われております(^o^)

まずは、化粧梁に下地調整(サンドペーパー)をしてから、

塗装を行っていきます。

塗装は、綺麗に仕上がるまで何度も何度も塗っていきます(^^)

完成が楽しみになりますね!

最近は、リビングに天井のアクセントとして化粧梁をつけるお客様が多くなりました(^^)

梁が見えていることで、天井が立体的になり、奥行きが生まれ、見た目のアクセントにもなります。

また壁などと素材を合わせたり、メリハリをつけたりすることによって印象を変えり、

天井を高く見せる効果もありますよ(^O^)

 

こちらの美瑛のお家では、8月下旬頃から見学会を行う予定になっております!

ぜひ見学会にご来場いただいて、この化粧梁もご覧下さい!

日程は決まり次第、ホームページやブログ等でご案内致します(⌒▽⌒)

もう少々お待ち下さいm(_ _)m

 

残念ながら本日は写真が少ないですが、その他の工事も順調に進んでおります\(^o^)/