ベース枠撤去(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は朝から蒸し暑い日となっております。

そして今日は関東を中心に広い範囲で35度以上の猛暑日となる地点が相次いでいて、

群馬県伊勢崎市では40・1度を観測したそうですよ。ビックリですね(*_*)

また北海道では、北見地方が最高気温35度以上を記録し、今年初の猛暑日になっているそうです。

今夜は寝苦しい夜になりそうですね…^^; 

 

それでは早速ですが、現場工事進捗状況です。

今日は現場の写真が盛りだくさんです(^^)

永山のお家では、

土曜日にJIOの配筋検査が行われ、昨日はベースコンクリートの打設が完了しています。

配筋検査は問題なく適合しております(^O^)

そして本日からは、

ベース枠の撤去を行い、簡単ベースの施工に移ります!

今日、明日で簡単ベースは完了し、13日には布コンクリートの打設です。

少しずつ基礎の形が見えてきますよ(^-^)

工事は順調に進んでおります!

 

東光のお家では、

土曜日に基礎パッキン・ アルミシート敷きが行われました。

 

アルミシート敷きの後は、土台取付に進んでいきました。

そして本日は、

床下パイピング施工が行われております。

敷いたアルミシートの上に暖房用のパイピングをしていきます。

外周部もしっかりパイピングをして、外部に暖かさが逃げないように施工しています!

 

当麻のお家では、

 塗り壁(DAN壁)の下地断熱材の施工が完了しました。

 

このお家では、玄関前の一部分を除いて全て塗り壁になり、

塗り壁の下地は全てEPS板(断熱材)が施工されます。

このEPS板は10センチあり、壁内部のグラスウールと合わせると20センチ程度の断熱材の厚さになります。

仕上がりの雰囲気も良いですが、断熱性能もアップします!

仕上がりが楽しみですね~(^-^)

 

美瑛のお家では、

土曜日にキッチン取付・換気フード取付が行われました。

そしてこちら⇩は、本日の現場の写真になります(^O^)

  

内部では、クロス工事が行われております!

だんだんクロスが貼られてきております(^^)

 

また外部では、基礎周り左官工事が行われております!

 

こちらも順調に進んでおります(⌒▽⌒)

 

また、その他の現場も工事は順調に進んでおります!

 

当社では、13日から16日までお盆休みを頂きます。

各自リフレッシュをして、また休み明けからスタッフ一同仕事に精進して参ります\(^o^)/