建て方(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

お盆休みも終了し、本日からミヤザキホームも通常営業となりました(^O^)

なぜか、いつもお休みはあっという間に終わってしまいますね(笑)

まだまだ暑い日が続いておりますので、体調管理をしっかりして、

マスク必須のこの夏を乗り切りたいですね!!

 

それでは早速ですが、現場工事進捗状況です。

今日も現場の写真が盛りだくさんです\(^o^)/

 

東光のお家では、

先週、土台鋼製束レベル出し、鋼製束の脚コンクリート止めが行われ、

 

1階の床張りが行われました。

床張りが完了後は、床に雨や傷等で傷まないように養生材を貼っています!

 

そして本日からは、建て方が行われております!

 

クレーン車を使って、次々と組み上げられていきます。

まずは、1階周りの柱などを組み上げていき、2階部分へと組み上げが進んでいきます。

 

天候に恵まれて順調に建て方は進んでおります\(^o^)/

 

永山のお家では、

先週のお盆の真っ只中に、布コンクリートの打設が完了しています!

 

永山の基礎工事は、予定通り順調に進んでおります。

今日からは埋め戻しがスタートです!

基礎完成も間もなくです(^-^)

それにしても暑い中、職人さんたちには頭が下がりますm(_ _)m

 

美瑛のお家では、

先週、玄関・ポーチタイル下地モルタルの施工が完了しております!

内部では、クロス工事が全て完了しております。

化粧梁との雰囲気も、とても合っています(^-^)

 

こちらは家事コーナーのアクセントクロス!

写真では分かりづらいですが、実はムーミンのクロスなんです!

奥様と娘さんがムーミンの大ファンなんです(^-^)

可愛らしい仕上がりになりましたよ!

そして今日からは、設備及び電気の仕上げ工事が始まっています!

 

今日ご紹介できなかった、その他の現場も工事は順調に進んでおります!