プレカット搬入(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

暑い日が続きますね!

私事ですが、先日久しぶりに連休が取れたので去年に引き続き

タウシュベツ川橋梁を見に行っていきました。

今回はダムの水が干上がっていて下まで降りることが出来,、

近くから橋を見上げることが出来ました。

めちゃくちゃ感動しましたよ (T_T)

 

さて早速ですが本日も現場の進捗状況です。

永山のお家では今日から木工事がスタートしました!

 

木工時に先立ち、昨日のうちに足場の組み立てが完了しています。

敷地いっぱいに建物が立ちますので、足場もギリギリに設置されています。

来週には周りをぐるっとネットで囲みます!

そして本日は、プレカット資材の搬入です。

  

こちらもいっぺんには搬入が出来ないため、3回に分けての搬入になります。

この後は土台・大引の施工が行われます。

アルミシートの照り返しが厳しい中での作業と成りますので、大工さんも大変です!

 

そして、美瑛のお家ではお施主様のご厚意により【完成見学会】が行われております。

こだわり満載のお家を是非ご覧下さい。

予約制と成っておりますので、ネットもしくは電話でのご予約をお待ち致しております。

8月100%完成見学会(美瑛町会場)

本日は現場の写真が少ないので冒頭に紹介した、タウシュベツ川橋梁の姿を少しだけ!

  

真ん中の柱脚はかなり損傷が激しく、朽ちていくのを待つだけとなります。

当社コーディネーターのUさんが「儚い朽ちかけた景色が良い」といっていまいしたが、

その言葉通りの景色でした (^^)

余談ですが、例年であればかなり水没している時期なのですが、今年はコロナウイルスの影響で

リモートワーク等で自宅で過ごす時間が多くなったため、電気の消費量が激しく水力発電に

水を多く使ったせいで干上がったそうです!

私的にはラッキーでしたが、コロナウイルスの影響はこんな所まで来ているのですね ^^;

それにしても感動的な風景でした!

帰って写真を見返したら、同じようなアングルで81枚も撮影してました ^^;

 

写真のない他の現場も順調に進んでおります。