根堀り(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、まだ8月とは思えないほど急に涼しくなりましたね。

少し肌寒いぐらいです^^; 今日は久しぶりに長袖の出番となりました。

この急激な気温差にやられてしまいますね(T_T)

そして8月も今日で最終!明日からは9月に入って秋を感じられる日が多くなりそうです(^^)

 

それでは早速、工事進捗状況です。

美瑛№2のお家では、

本日より基礎工事が始まりました。

重機も入って、本格的な家造りのスタートです(^o^)

初日は根堀りです!

掘削深さを確認しながら、先行配管にも気を使いながら進めていきます。

明日、もう一日かけて根堀は完了します(^-^)

順調に基礎工事は進んでおります!

 

永山のお家では、

先週土曜日に建て方が行われ、夕方には屋根のルーフィング張りが完了しています。

日曜も雨でしたので、屋根の下地合板を濡らしたくなく、板金屋さんに遅い時間から仕上げて頂きました!

雨の中、各業者さんありがとうございますm(_ _)m

 

そして本日は、

間柱や窓台などの羽柄材の施工が進んでおります。

この後、外壁下地の構造用合板を張って行きます。

今日中には、張り終わる予定です(^-^)

 

当麻のお家では、

本日、午前中タラップの取付が行われました(^o^)

その後、雨樋の取付も行われております!

雨樋は、雨水から住まいを守り、住まいの寿命を伸ばす重要な役割を担います。

今日も順調に工事は進んでおります!

 

また、その他の現場も、工事は順調に進んでおります\(^o^)/

 

~美瑛のお家の見学会のご案内です\(^o^)/~

美瑛のお家ではお施主様のご厚意のもと、100%完成見学会が開催されております。

9月6日(日)AM10:00~PM17:00まで開催!

ミヤザキホームで建てて頂いた、こだわりのお家を実際にご覧になるチャンスです!

床下暖房や、高断熱・高耐久の塗り壁にご興味がある方も必見です(^o^)

また、見学会は完全予約制となっておりますので、

ホームページもしくは、お電話(0120-916-452)にてご予約のほど宜しくお願い致します。

詳しくはこちらをクリック下さい。

      ⇩

8月100%完成見学会(美瑛町会場)

※新型コロナウイルス対策についてのお願い

現在発生しているコロナウイルスについて、

感染拡大防止の為に、ご来場頂く方々にマスク着用の上でご来場をお願い致します。

どうぞご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。