JIO防水検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は全国的に30℃以上となっていて、平年よりも大幅に高くなっているようです。

午前中に一時雨が降っていましたが、今は綺麗な青空が見えています(^O^)夕方また雨が振りそうですが…。

週間天気予報を見てみると、なんと…来週からは最低気温が一桁になりそうです。いよいよですね(T_T)

これからの時期は、北海道は気温差がかなりでてくるので体調管理が大変ですね~^^;

 

それでは早速ですが、現場工事進捗状況です!

東光のお家では、

JIO(日本住宅保証検査機構)による防水検査(外装下地検査)が行われました!

今回は、外装材を張る前の防水検査(外装下地検査)になります(^O^)

お家の壁を取り付ける前に、下地である部分で不具合がないか、

施工状態を検査するといったものになります。

第三者による防水検査は義務ではありませんが、

施工品質の確認や管理体制の強化となり、お客様へより安心を提供することができるために取り入れています。

今日の検査も無事合格です\(^o^)/

 

永山のお家では、

本日、電気配線工事が行われております!

 

また外部では、

屋根板金の施工が行われておりましたが、昨日完了しております(^^)

取り付け後は、はみ出たコーキングを処理して作業終了です。

少しずつ!外部の雰囲気がハッキリしてきました。

来週後半には、いよいよ金属サイディングの施工が始まります!

 

美瑛№2のお家では、

本日、埋め戻しが完了しています(^O^)

綺麗に整地され、明日は土間コンクリートの打設です。 

基礎工事もいよいよ完了します。

 

本日も各現場とも工事は順調に進んでおります!