内部塗り壁(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は朝から曇り空で少し肌寒いぐらいの天気でしたが、昼からは雨も降ってきてしまいました^^;

今朝、TVやスマートフォンで天気予報を見ていたら、それぞれ予報が違っていたのですが

午後から雨が降ってきてしまってガッカリ⤵(笑)傘を持ってきませんでした(T_T)

やっぱり秋の空は天気が変わりやすいですね~!

 

それでは早速、現場の工事進捗状況です。

当麻のお家では、

昨日、リビングの塗り壁か完了しています。

ホワイトを基調とした壁に天井の化粧梁がアクセントになっています(^O^)

落ち着いた仕上がりになりました。

順調に工事は進んでおります!!

 

美瑛№2のお家では、

本日、プレカットが搬入されました。

 

そして、当社大工により墨出し・土台敷きが行われました。

まずは土台敷きを行う前に、基礎部分に墨出しを行ってから土台敷きへと進んでいきました。

土台敷きは、基礎コンクリートの上に土台や大引を設置していく作業になります(^^)

 

⇩こちらでは、弊社標準仕様の床下暖房の必須アイテム、アルミシート敷きも行われております!

遮熱効果のあるシートを敷き、床下暖房の熱源を外気に逃がさない様にします。

このアルミシートが効果を発揮し、お客様の住宅の暖かさを守る大切な役割を担っています。

暑い日のアルミシート敷き作業も照り返しが凄くて大変ではありますが、

雨や雪などの天気の悪い日の作業もとても大変です^^;

最近は変わりやすい天気ではありますが、工事は順調に進んでおります(^O^)

 

本日ご紹介ができなかったその他の各現場も、工事は順調に進んでおります!