遣り方(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝も一桁まで冷え込んで、日中との気温差が15℃近くなりました。

今の時期は朝晩寒かったり、昼間は気温が上がったりするので服装に困ってしまいますね~^^;

寒暖差があると体調が悪くなったりする方も少なくないと思います。

寒暖差アレルギーというのがあるのを知っていますか?私自身も知らなかったのですが…。

7℃以上の寒暖差で咳や鼻水や湿疹などを生じるようであれば、寒暖差アレルギーの可能性もあるかもしれませんよ。

 

余談はこれくらいにして、本日の現場の工事進捗状況です。

新しい現場がスタート致しました\(^o^)/ 春光台のお家になります!

その春光台のお家では、

本日、遣り方が行われました。

トランシットで矩手(直角)を測り、建物の位置出しをしていきます。

その後、廻りに木杭を打ち込み、ヌキ・水糸を張り建物の

位置や基礎の仕上り高さ等の確認を行います。

建物の配置や基礎の高さを確認してもらう為にも、大切な作業の1つになります(^^)

そして日曜日には、地鎮祭が行われます!

こちらの春光台のお家も、随時ブログでご紹介させて頂きたいと思います(^o^)

 

当麻のお家では、

本日、家屋調査が完了しました。

サッシや建具の寸法や内部・外部の仕上げを確認して、

様々な税金等の基準になる建物の評価額を算定します。

家屋調査は、無事完了致しました!

こちらのお家ではお施主様のご厚意のもと、見学会が開催しております!!

そしていよいよ来週お引渡しです(*^^*)

 

美瑛№2のお家では、

外断熱材の取付が行われております(^^)

そして、屋内では金物取付が行われました。

工事は順調に進んでおります!

 

永山のお家では、

本日、塗装工事が進められています。

マスキングテープで養生をして、ペーパーをかけて仕上げをしていきます。

明日からは、内装工事が始まります!

永山も完成が近づいて来ました(^-^)

本日も、工事は順調に進んでおります!

 

【✰★✰  当麻のお家100%完全予約制見学会  ✰★✰】

只今、当麻町のお家ではお施主様のご厚意のもと、

100%完成見学会が、10月4日(日)AM10:00~PM17:00まで開催中です!!

こだわりのお家を体験してみてはいかがでしょうか?

高断熱・高耐久の塗り壁や、薪ストーブにご興味がある方も必見です(^o^)

また見学会は完全予約制となっておりますので、

ホームページもしくは、お電話(0120-916-452)にてご予約のほど宜しくお願い致します。

詳しくはこちらをクリック下さい。

      ⇩

9月100%完成見学会(当麻町会場)

※新型コロナウイルス対策についてのお願い

現在発生しているコロナウイルスについて、

感染拡大防止の為に、ご来場頂く方々にマスク着用の上でご来場をお願い致します。

どうぞご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。