地盤調査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は日中も気温がさほど上がらず、どんよりとした肌寒い一日ですね^^;

最近は、夕方5時を過ぎると辺りが暗くなり、

日が暮れるのが一段と早くなったような気がします。

辺りが暗くなってくると、なぜか早く家路につきたくなってしまいますね(笑)

 

それでは早速ですが、本日の工事進捗状況です。

春光台のお家の現場では、

地盤調査が行われております!

建物の荷重に耐えれるだけの地耐力があるかを調査します。 

地盤の強度は、建物を支える上でとても重要な項目の一つです。

どんなに建物が頑丈でも、地盤が弱ければ安心して暮らすことは出来ません。

この先、安心して永く住んで頂くためにも、

しっかりと第三者の目で調査をしていただく、とても大切な作業になります(^o^)

そしてこちらの春光台のお家では、日曜日に地鎮祭が行われます!!

お天気に恵まれますように(^o^)

 

永山のお家では、

昨日から内装工事が行われています。

昨日と今日で、クロスの下地処理を行っています。

壁下地の表面の段差や凸凹を平滑にするためにパテ処理を行います(^^)

そしてそのパテ処理をした上に、

午後からは、クロス貼りがスタートしております(^_^)

工事は順調に進んでおります!

 

その他の現場の工事も、順調に進んでおります\(^o^)/

 

【✰★✰  当麻のお家100%完全予約制見学会  ✰★✰】

只今、当麻町のお家ではお施主様のご厚意のもと、

100%完成見学会が、10月4日(日)AM10:00~PM17:00まで開催中です!!

こだわりのお家を体験してみてはいかがでしょうか?

高断熱・高耐久の塗り壁や、薪ストーブにご興味がある方も必見です(^o^)

また見学会は完全予約制となっておりますので、

ホームページもしくは、お電話(0120-916-452)にてご予約のほど宜しくお願い致します。

詳しくはこちらをクリック下さい。

      ⇩

9月100%完成見学会(当麻町会場)

※新型コロナウイルス対策についてのお願い

現在発生しているコロナウイルスについて、

感染拡大防止の為に、ご来場頂く方々にマスク着用の上でご来場をお願い致します。

どうぞご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。