JIO外装下地検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

昨夜は雨が降っていましたが、今日午後からは晴れて青空も見えています(^^)

この時期は、雨が降る度にだんだん秋が深まっていき、そして冬が近づいてくる感じがしますね。

あと少し秋を満喫したいですが(^o^)

そして秋といえば焼き芋が美味しいですよね~(笑)

今日は【サツマイモの日】です!女性は特にサツマイモやカボチャなど好きですよね( ^ω^ )

ぜひ今日食べてみてはいかがでしょうか?

 

さて余談はこれくらいにして、本日の現場の工事進捗状況です。

美瑛№2のお家では、

JIO(日本住宅保証検査機構)の外装下地検査(防水検査)が行われました。

弊社では、新築住宅に万が一瑕疵が発生した場合にも保証がしっかり出来るように、  

日本住宅保証検査機構(JIO)の検査を計3回実施しています。

JIO(日本住宅保証検査機構)の検査はブログでも度々登場していますね(^^)

そして今回は、外装材を張る前の外装下地検査(防水検査)です!

内容は、お家の壁を取り付ける前に、下地である部分で不具合がないか施工状態を検査するといったものになります。

第三者による外装下地検査(防水検査)は義務ではありませんが、施工品質の確認や管理体制の強化となり、

お客様へより安心を提供することができるために取り入れています。

今回も無事適合です\(^o^)/

 

永山のお家では、

昨日、化粧砂利の敷設が完了し、本日は左官工事が行われています(^^)

  

玄関及びポーチタイルを施工するための下地モルタルが塗られています。

そして、基礎立ち上がり部分のモルタルへと進んでいきます。

明日・明後日にはタイルの施工も完了します。

 

こちらでは、内部の美装も完了しました!

リビングの小上がりにはこの後、畳と引き出しが設置され全て完成となります。

今週末には設置が完了して、土曜日からはいよいよ見学会です!

余分なものは無いけれど、豊かな平屋を体感してくださいね(^-^)

 

~見学会開催のお知らせです~

【✰★✰ 永山のお家 10月100%完全予約制見学会  ✰★✰】

10月17日(土)~10月25日(日)AM10:00~PM17:00(永山会場)

【永山のお家】で、お施主様のご厚意のもと、見学会が開催されます\(^o^)/

ぜひミヤザキホームで建てて頂いた、リビングに小上がりがある平屋のお家です!

また見学会は完全予約制となっておりますので、

ホームページもしくは、お電話(0120-916-452)にてご予約のほど宜しくお願い致します。

詳しくはこちらをクリック下さい。

      ⇩

10月100%完成見学会(永山会場)

※新型コロナウイルス対策についてのお願い

現在発生しているコロナウイルスについて、

感染拡大防止の為に、ご来場頂く方々にマスク着用の上でご来場をお願い致します。

どうぞご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。