JIO配筋検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、朝から雨が降ったり止んだりで不安定なお天気ですね~^^;

天気予報によると、来週水曜日頃に雪が降って初雪となりそうです。

今週末には、冬タイヤへの交換をした方が良さそうですね!

 

それでは早速、工事進捗状況です。

春光台のお家では、

昨日、JIOの配筋検査が行われました。

JIOとは、Japan(日本) Inspection(検査) Organization(機構) の頭文字を組み合わせたもので、

日本住宅保証検査機構の略称になります。

基礎工事の配筋検査と構造体や金物が確認出来る躯体検査、外装材を貼る前の防水検査とJIOの検査を計3回行っています。

この3回の検査に適合すれば、10年間の瑕疵担保保証をサポートしてくれるシステムです(^^)

もちろん昨日の配筋検査も合格です\(^o^)/

 

配筋検査後は、ベースコンクリートの打設が行われました。

  

コンクリートミキサー車・ポンプ車からホースでコンクリートを流し込んでいきます。

そして打設したコンクリートを隅々に行き渡らせながら、

余計な空気などを入らぬようにコンクリートの表面を、コテなどを使用して平滑に仕上げていきました。

そして本日は、ベース枠の撤去を行いました。

その後、簡単ベースの施工に移ります。

これから工事はどんどん進んでいきます(^^)

今日も工事は順調に進んでおります!

 

東光のお家では、

1階フロア張りが行われております(^o^)

こちらのお家も、その他の現場も工事は順調に進んでおります!