基礎モルタル仕上げ(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

この時期としては今日は比較的気温も高めのようですが、

週間予報では来週から雪マークがちらほらと。

最近は落ち葉も増えてきて、季節は着実に冬に向かっているのを

実感しますね。

そんな中、アメリカの大統領選挙の行方も大変気になるところではありますが、

今日の工事の進捗状況をお伝えしてきたいと思います!

 

東光のお家では、本日、基礎モルタル仕上げ工事を行っております。

断熱型枠の上にラスを施工してモルタルを塗っていき、

最終的にはクラック予防の為、モルタルを刷きつけて仕上がりとなります。

内部では引き続き、クロス工事が行われております。

 

また、春光のお家では基礎工事が終了し、

これからの雨、雪などの対策のため、一旦ブルーシートで養生を行いました。

 

続きまして、美瑛のお家では、雨樋取付が完了しております。

    

現場担当のDさんは、この雨樋の色の選択に少々悩んでおりましたが、

完成した現場を見て、外壁の色に馴染んでいて選択した色が正解だった!と。

綺麗に仕上がっております。

 

最後に、2年半ほど前にお引渡しをいたしました永山のお家で、

2階にエアコンコンセントの増設工事が行われました。

   

2階の納戸の天井点検口から中に入り、増設工事を行いました。

こちらのお家では1階にエアコン用の配線を二箇所行っておりましたが、

2階もお子様の成長に合わせて、やはり必要とのことで、

今回工事を行うこととなりました。

あとから増設をする場合は、穴を開けたり、クロス工事も必要になることもあるので、

配線の打ち合わせのときに、先を見据えて計画をしていくことが大事になってきます。

 

最近は憂鬱なニュースが多いですが、

あえて、明るく、みなさん良い週末を!!