地盤調査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝は少し雨が降っていましたが、午後から青空も見えていますね(^O^)

でもお天気は下り坂のようです。

木曜日からは、曇一時雪になり最低気温が氷点下の予報もでています。

すこしずつ冬の寒さが近づいてきているので、風邪には十分に気をつけたいですね(^_^;)

 

それでは早速ですが、本日の工事進捗状況です。

いよいよ新しい工事がスタートします\(^o^)/

新しい現場の神楽岡のお家では、

地盤調査が行われました!

工事に先立ち地盤の地耐力を調べるための調査になります。

 

当社では、多くの会社で採用されているスエーデン式サウンディング試験を採用しています(^^)

地盤にロッドを突き刺し、地盤の硬軟や閉まり具合を調査します。

  

どんなに建物が頑丈でも、地盤が弱ければ安心して暮らすことは出来ません。

この先、安心して永く住んで頂くためにも、

しっかりと第三者の目で調査をしていただく、とても大切な作業になります(^o^)

基礎工事の着工はまだ少し先になりますが、

スタートしましたら随時ブログでご紹介させて頂きたいと思います!!

 

その他の各現場も、工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)