墨出し・土台敷き(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

昨日から、雪が降っていたので今朝は雪が積もりましたね。

いよいよ雪かきが大変な季節になってきました…(T_T)

またこれからの時期は、室内が乾燥しないように湿度に気をつけて、

うがい手洗いもこまめにし、コロナウイルスやインフルエンザ、風邪予防に努めていきたいですね(^^)

 

それでは早速、本日の工事進捗状況です。

春光台のお家では、

基礎工事が完了し、次の工程の墨出し・土台敷きが行われました(^o^)

まずは、土台敷きを行う前に基礎部分に墨出しを行ってから土台敷きへと進んでいきました。

土台敷きは、基礎コンクリートの上に土台や大引を設置していく作業です。

基礎も大事な工程ですが、

この土台敷きやこのあとの構造部分は、住宅の骨組みとなるとても大事な工程になります!

 

またこちらでは、

弊社標準仕様の床下暖房必須アイテムのアルミシート敷きが行われております(^o^)

遮熱効果のあるシートを敷き、床下暖房の熱源を外気に逃がさない様にします。

アルミシート敷きが終わりましたら、アルミシートの上を綺麗に掃除をして完了になります(^o^)

このアルミシートが効果を発揮し、

お客様の住宅の暖かさを守る大切な役割を担って、冬でも快適に暖かく過ごせるのですね。

このアルミシート敷きは、これから冬の寒い時期は本当に大変な作業になってきますが、

当社施工スタッフが寒さにも負けず頑張って作業しています!

 

本日も工事は順調に進んでおります!