外壁下地取付完了(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝も雪が降りましたね。

風も強かったので、通勤時はホワイトアウトになっていて、車のライトをつけても見えづらく大変でした(T_T)

この時期に車の運転をするのは、いつもよりも緊張してしまうので、体がこわばり、肩こりがひどくなります^^;

そして冬道は、ブレーキをかけてもなかなか止まらないので、車間距離をいつもよりもとるように心掛けたいですね。

 

それでは早速、現場工事進捗状況です!

春光台のお家では、

昨日、外壁下地の取付が完了致しました(^^)

  

その後、破風板金工事も行われました。

 

破風は、屋根の妻側の端の部分のことで、

屋根を強風で飛びにくくし、雨が侵入しにくいようにしたり、屋根を美しく見せたりします(^o^)

 

また内部では、

先日、断熱材入れ・気密シート・壁ボードなどユニットバスまわりの下準備が行われておりましたが、

昨日、ユニットバスの取付が完了しております(^^)

 

内部も、外部も工事は順調に進んでおります!

 

神楽岡のお家の現場では、

昨日、根堀り工事が行われ、砂利入れも完了しております(^^)

根掘りは、家の基礎を支える砂利を入れるための工事になります(^-^)

重機も入って、土地を堀削する作業を行いながら、少しずつ砂利入れが行われました。

 

本日も各現場とも、工事は順調に進んでおります!