布コンクリート打設(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今朝も冷え込みましたね~^^;

今日は路面が出ている所もありましたが、住宅街の道路などはツルツルで凸凹の所もあって

気を付けていても、車が横滑りしてとても怖かったです(T_T)

明日も、-20℃ぐらいまで気温が下がり寒くなりそうですよ!

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況です。

神楽岡のお家では、

先週金曜日に、布コンクリートの打設が行われました。

コンクリートミキサー車からホースで型枠内にコンクリートを流し込んでいき、

流し込んだ部分を、手作業で均しキレイに仕上げていただきました。

本日からは、外周部にスカート断熱を施し、埋戻しが行われます。

基礎工事は、順調に進んでいます(^o^)

 

春光台のお家では、

1F間仕切りの施工が行われております!

また外部では、外壁工事が進んでおります!

レンガ調の素敵な外観になっております(^^)

本日も、内部・外部ともに順調に工事は進んでおります\(^o^)/

 

さて余談ですが…。

本日は、日本最低気温の日!

旭川市で1902年(明治35年)の今日1月25日、日本の気象観測史上の最低気温である

マイナス41.0℃を記録したことにちなんで制定されたそうです。

ちなみに幌加内町でマイナス41.2℃を記録するも気象庁の公式記録の対象外だったため

旭川の記録が公式の日本最低気温になっているそうですよ。

北海道は寒いとはいえ、こんな気温は想像がつきませんね(*_*)