階段施工(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日から2月に入りましたね~(^o^)

あっという間に1月も過ぎていき、もう2月^^;

日本では、「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」という言葉がありますよね。

月日が足早に過ぎてしまうことを例えた言葉ですが、

今一度、1日1日を大事にしながら充実した毎日を過ごしていきたいですね(^^)

 

それでは、本日の現場の工事進捗状況です。

春光台のお家では、

階段の施工が行われております!

 

まず最初に、階段親板(側板)を取り付けしていきました。

そして親板(側板)の彫り込んであるところに、踏板(段板)をはめ込んでいき、

蹴込み板を加えていく作業へと進んでいきます(^^)

 

またこちらでは、

洗面所のライニングが行われました!

ライニングとは、

こちらでは、洗面所の洗濯機配置部分の後ろの配線や配管などを、

ボードなどで見えないように覆う表面処理のことをいいます(^^)

綺麗に仕上がっています!

 

本日は写真が少ないですが、各現場とも工事は順調に進んでおります(⌒▽⌒)

 

そして、今年最初の見学会のお知らせです~♫♪

2月下旬から3月上旬にかけて、こちらの春光台のお家にて完成見学会の開催を予定しております!!

ぜひ沢山の皆様に足を運んで頂けると嬉しく思います(^o^)

詳しくは、決まり次第ご案内させていただきます!!

もう少々お待ち下さいm(_ _)m

 

こちらは、今朝通勤時に撮影した東神楽町の写真になります(*^^*)

道路脇の雪の多さがわかりますよね(笑)

太陽が眩しくて路面もツルツルに光っていました。写真では少しわかりづらいですが…^^;

なんとも幻想的でした☆彡