JIO防水検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは!

暑さ寒さも彼岸までとはいいますが、明日は彼岸の中日で春分の日。

まだまだ寒い日もありますが、それでも最近は春らしさを感じられる日も多くなってきました。

あともう一息という感じですね。

 

それでは工事の進捗状況へと移りますが、

神楽岡のお家では昨日、JIO(日本住宅保証検査機構)による防水検査(外装下地検査)が行われました。

  

 

この検査は外装材を張る前に、下地部分で不具合がないか、

施工状態を検査するものになります。

もちろん合格しております!

 

さて、今日は個人的にどうしても触れておきたいニュースが!

2年ぶりに選抜高校野球大会が今日開幕しました!

昨年、中止のニュースが流れて、この悔しさや無念、怒りを

どこにもぶつけることができなかった球児たちが、

夏の交流戦という形で甲子園の土を踏むことができたことに感動…

そしてこの春は今までとは違う形になってはいるものの

開催ができたことが本当に嬉しく思います!

そんな中、ちょっとだけ残念なニュースが。

第1試合に北海道代表の北海高校が出場しましたが、

勝利を目前に……また夏に戻ってきてほしいですね!

 

今日は余談が少々多くなってしまいました。

それでは皆さん、良い週末を!