JIO配筋検査(旭川近郊の工務店ならミヤザキホーム)

こんにちは。

今日は、昨日に比べて過ごしやすいですね~(^^)

雲の隙間から太陽や青空も覗いています。

やっぱりお天気が良いだけで気分が違いますね!

 

それでは早速ですが、現場の工事進捗状況です。

美瑛のお家では、

昨日、JIO(日本住宅保証検査機構)の配筋検査が行われました(^o^)

 

JIOとは、Japan(日本) Inspection(検査) Organization(機構) の頭文字を組み合わせたもので、

日本住宅保証検査機構の略称です。

配筋検査では、基礎工事の検査が行われます!

配筋検査・躯体検査・外装下地検査とJIOの検査を計3回行っていて、

この3回の検査に適合すれば、10年間の瑕疵担保保証をサポートしてくれるシステムになってます。

 

今回の配筋検査も無事適合です(^-^)

 

配筋検査後は、午後からベースコンクリートの打設が行われました。

そして、昨日ベースコンクリート打設も完了しております!

 

本日からは、かんたんベースの施工が始まります(^o^)

朝から材料の搬入が行われました。

 

墨つけが完了したら、いよいよ組立です(^^)

本日も、順調に工事は進んでおります!

 

また、その他の現場も工事は順調に進んでおります\(^o^)/